元・プロ野球選手 清水崇行(隆行)氏の公の活動を応援する…のかな、なんなのか、どうするのか、まだ整理がつかない人のブログ。
PR
Profile
Search this site.
twitter
Twitterブログパーツ
MOBILE
qrcode
Others


| - | | - | - | - | - | このページのトップへ
宮崎キャンプへ行ってきました。
お久しぶりです。
2月1日から2泊3日で宮崎キャンプへ行ってきました。
もちろん、目的は清水さんのコーチっぷりを見るためです。
思えば、もうコーチとしては4年目になるのですね。
時が経つのは早いものです。
現役最後の西武キャンプ以来の宮崎です。
懐かしい。
私は清水"選手"のファンだったので、コーチ姿を見に行ってもしょうがないと
今までキャンプにも試合にも行かずにおりました。
今回はちょっと仕事でストレスが溜まっていたところに、
お仲間さんからの「キャンプ行くけど行く?」のお誘いで
急遽、行くことを決めました。
旅に出たかったのさ。おいしいものを食べたかったのさ。

今回は3日間とも今までになく暖かく天気も良く、
屋外でじっとしている(笑)には最高のコンディションでした。
清水コーチはほぼサンマリンにいました。
ウォーミングアップ・ランニング・キャッチボールを立ち話をしながら見守り、
内・外野ノックのノッカー、
打撃練習中はティーバッティングのトス出し、若手にアドバイスをしフリーを見守り、
時には打撃投手も務めました。
ちなみに、ノックとバッピーはあんまり上手じゃありません。

何年経ってもやっぱり慣れませんね。
なんで選手じゃないんだろうって思っちゃいます。

2月6日の公式、今日のG戦士の集合写真、ご覧になりましたか。
ちょっと余計な人(笑)が写ってますが、泣きそうになる写真です。
ドリームチームかなにかで試合やってくれないかな。

現地では写真や動画をいくらか撮りました。
オール清水さんの。
打ってるところ(ノックだけど)、投げてるところ(バッピーだけど)、
指導しているところ。
何人か今年注目しようと思う子もみつけました。
清水コーチが熱血指導していた子。

とりとめないのでこのあたりで。
今年は何試合か見に行くかもしれません。
広島の新球場に行きたいんだよなあ。


 
| 野球 | 20:50 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - | このページのトップへ
一軍。

意外に早かった一軍昇格。

コーチだけどね。

 

閉めたつもりだったけどまだ書けるみたいだから。

書いてみた。

| 野球 | 00:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | このページのトップへ
本年もよろしくお願い申し上げます。

遅いっちゅーねん。


さて、知らぬ間にキャンプも始まり。
自分が行けないとなると興味も薄くなるもんで。

沖縄だったらなにがなんでもひとりでも行ったのになあ。


せっかく3980円も払ってG+見る為にケーブルテレビを契約しているのに、
録画するのをすっかり忘れてましたわ。

早速明日から、と思ったら休養日かいな。


清水さんがどんな表情でコーチをやっているのか見るのが楽しみです。

| 野球 | 03:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | このページのトップへ
二軍打撃コーチ。
ああ、やっぱりそうなのね。
| 野球 | 12:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | このページのトップへ
おめでとう。

今日は清水さんの誕生日ですね。

おめでとうございます。


今日ナゴドへ行かれる方は、清水さんへぜひ声をかけてみてください。

昨日中日が負けたのは、清水さんがナゴドへ行けるようにという粋なはからい。
かしら。

| 野球 | 11:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | このページのトップへ
無題。

中日優勝おめでとう!

そして戦力外の知らせが続々と。

ああ…。

| 野球 | 22:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | このページのトップへ
大好きな方々。

久々の更新です。

最近は別の趣味にハマりすぎて清水さん解説の試合も連続して逃してます。
確か、今日も解説よね。忘れないようにしなきゃ。
(訂正:すんません、解説明日でした)

さてさて、清水さんのブログ。
直近のエントリーがお世話になったコーチに関する話題です。

清水さんがお世話になった、イコール私も大好きな方々です。
指導してもらっているところをずっとずっとず〜っと見続けてきましたから。


なんだかいろいろ思い出してしまいました。

ただ、それだけですけどね。。。


| 野球 | 11:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | このページのトップへ
おひさしぶりです。

頭を沖縄においてきてボーっとしっぱなしの武蔵です。

って言うのも、左下のtwitterを見ていただければわかるのですが、
先週末から3泊4日で、沖縄にダイビングのライセンスを取りに行っていました。

ハマりそうです。
でもお金かかるんだよな〜。

沖縄にはなかなか行けないので、
関東近辺で何度か潜ろうと考えています。

清水さんがコーチになったら、
沖縄にダイビングついでにキャンプ観に行こうかな。


野球を観なくなったら"自分の"人生が楽しい!


このブログを更新することが少ないのはネタがないからなんですけど。
清水さんは元気に活動していらっしゃいますね。

先日の仁志さんの引退についての清水さんのブログの記事、
読んでいない方はぜひ読んでみてください。

本当に、私にとっての野球の一時代は終わってしまいました。

| 野球 | 18:15 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - | このページのトップへ
勝利の男神。

本当に負けないねえ。
解説すると。

日曜日はラジオでの解説だから。
巨人ファンの皆さんは大船に乗ったつもりでどうぞ。

私は、見たくもない試合を録画、音声付早送りで清水コメント部分のみ編集。
こんなの毎回やってられないよなあ。

ブログを読んでまた悲しくなる。

清水が野球をやっているのを観ていたのが
遠い昔のようだわ。

| 野球 | 21:51 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - | このページのトップへ
写真が恐いよ。
いったい何を書いてくれるんですかね。 
| 野球 | 22:22 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - | このページのトップへ