元・プロ野球選手 清水崇行(隆行)氏の公の活動を応援する…のかな、なんなのか、どうするのか、まだ整理がつかない人のブログ。
PR
Profile
Search this site.
twitter
Twitterブログパーツ
MOBILE
qrcode
Others


| - | | - | - | - | - | このページのトップへ
四国旅行計画。
だんだん固まってきました。
休みがもらえたらもう一日伸ばすことにしました。

とにかく、四国滞在3日間の内の2日目に入ってくる松山巨人戦観戦が、日程を決める上でジャマでジャマでジャマで。
いっそのこと無くしてしまおうかとも思いましたが、せっかくだしなあ。
だって、高松から徳島・高知を巡って松山まで一周するのに、2日目松山ってないでしょう!
ですから、一日早めに出発して、松山を旅行の3日目にもってこようかと。

一日目は早朝高松着、こんぴらさん、大歩危行って、高知泊。
二日目に桂浜、中村駅でレンタサイクル四万十川散策、予土線で宇和島泊。
三日目に下灘を通って松山城、坊ちゃんで野球観戦。
四日目に今治からしまなみ街道渡って広島へ。広島市民で野球観戦。
五日目も野球観戦。
六日目は気分によって観戦or観光、夜の飛行機で帰宅。
翌日仕事…orz

広島滞在中に宮島と広島城は行きたいと思っとるんですが。
それから鳴門と徳島ラーメン、ねえやんさんから教えていただいたうどんやさんはあきらめざるを得ず…。
時間と日程的に。
うどんは行程の途中でどっか飛び込むしかないなー。
琴平あたりか。

次回四国上陸の際には、大阪から鳴門の大橋を渡って上陸、渦を見、ラーメンを食し、牟岐線乗ってぐぐんと下がってバスで室戸岬を周り、ごめん・なはり線に乗り、高知通って中村からバスで足摺岬行って、土佐くろしおで宿毛行ってそこから海岸線バスで宇和島行って、やっぱり下灘通って松山行って、今治通って高松行って、サンライズ瀬戸で帰宅、ってのを考えてる。
こうなったら制覇してやる。
それまでに車の免許があればなおよし。

とにかく、全日程晴れてもらわなきゃ困るわけだが。
そうは問屋がおろすまい。
まあ、なんとかなんべ。
| 旅行 | 01:02 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - | このページのトップへ
四国旅行に行くんよ。
8月末から9月あたまにかけて。
ついでに、松山と広島の試合を観てきます。

行程を考えているんだが、3日で四国一周しなければならないのでかなりきつい。
行きたいところ↓
・金毘羅宮◎
・鳴門○
・大歩危○
・ごめんなはり線△
・土佐くろしお鉄道宿毛線○
・桂浜○
・足摺岬○
・さぬきうどん◎
・四万十川○
・松山城○

すごいです。
JR時刻表と首っ引きです。
取捨選択が大変だー。

宿は今のところ、高知で一泊、松山で一泊。
そんで広島で2泊。
広島も今回は宮島や広島城に行きたいなあ。
予算は膨れ上がって10万ぐらいいきそう。ひー。

| 旅行 | 19:14 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - | このページのトップへ