元・プロ野球選手 清水崇行(隆行)氏の公の活動を応援する…のかな、なんなのか、どうするのか、まだ整理がつかない人のブログ。
PR
Profile
Search this site.
twitter
Twitterブログパーツ
MOBILE
qrcode
Others


| - | | - | - | - | - | このページのトップへ
【ジャイアンツ日記】 清水 (7/27)
G球場で練習していた清水の予言が、見事に的中した。「きっと勝つでしょう。でも、夏の大会は何が起こるか分からないんだけどね」そう話した数時間後、母校・浦和学院が南埼玉大会で優勝。3年連続10度目の甲子園出場を決めた。「やっぱりうれしいよね。甲子園でも優勝できるように頑張ってほしいね」いまだに夏の優勝がない埼玉県勢。初の全国制覇を母校の後輩に託していた。
| シミタン | 20:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | このページのトップへ
清水短信(5/1)
今季初めて1軍に昇格し、6回先頭で代打で登場。
打線が打ちあぐんでいたルイスから、左前安打を放って存在感を見せた。
「次も頑張ります」



次も頑張ってください。
| シミタン | 15:22 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - | このページのトップへ
清水短信(5月11日)
 ゴンザレスの2軍落ちがこの日の試合前に決まり、急きょ1軍に昇格。8回1死一塁で、代打として今季初打席を迎えた。
場内のアナウンスと同時に、G党の歓声も沸き起こったが、結果は右飛。
「(歓声は)たいへんありがたいです。今日は1打席だけでしたから、次は結果を出して喜んでもらえるように頑張ります」



なーんだ、短信に書いてあったわ。
やっぱり急遽決まったものだったみたい。
やっぱそうか。
そうとわかるとちょっと悲しい…。
まあそうですよね。
今のチーム状態は、清水を必要としているわけではない…。
だがしかし、ファンは清水を必要としています!!!

「今日は1打席だけでしたから」ってのは、スタメン志願っぽくてちょっと"おっ!"って感じ。
言ったからには、今日の試合の3打席目で、結果を出してください。

ついでに言うけど、短信を報知のウェブサイトに載せてくれなくなったのはイタイ。
モバイルサイトで見られるけどさ…。

| シミタン | 21:10 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - | このページのトップへ
9月9日。
◆清水短信
 前日(8日)に続き、「8番・右翼」で先発出場。不慣れな右翼だったが、2回は先頭・ラミレスの頭上を越えそうな飛球をフェンス手前でジャンプ捕球。直後の宮出の右前に落ちそうな飛球を今度は快足を飛ばして地面すれすれでキャッチ。バットでも8回1死一、二塁で中前安打を放ち、存在をアピールした。「とにかく勝てて良かったです」

キミ、コメントつまんないよ。
| シミタン | 14:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | このページのトップへ
9月8日。
◆清水短信
「8番・右翼」で8月13日以来の先発出場。公式戦では初となる右翼の守備も、2度の守備機会を無難にこなした。西岡外野守備走塁コーチは「ヨシノブのレフトは固定だし、清水もしばらく試合に出ていなかったからね」と起用を説明。

西岡さん、理由になってないのよー。
| シミタン | 14:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | このページのトップへ
8月11日。
◆清水短信 2死満塁もフイ
 1点を追う5回、2死満塁の好機で黒田の初球、スライダーをジャストミートしたが、センター正面を突きタイムリーにならず。「今日は何もないよ」


もう、この時のことは忘れちまったー。
忘れることにした。

(スペスペスペスペスペサルサンクス桜架さん☆)←一生懸命書き取りました
| シミタン | 14:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | このページのトップへ
8月9日。
◆清水短信
 1回無死二塁から先制の右翼線適時打を放つなど、3安打。5月16日のソフトバンク戦以来となる今季4度目の猛打賞をマークした。「試合に勝てて良かったです」


久々打ってくれまして。
うれしかったですよ。
初めて一緒に観戦した会社の女性陣に、"清水は良く打つ選手だ"との印象を植え付けることが出来ました。

ファンも増やしておいたよ♪

(スペサルサンクス桜架さん☆)←コピペさせていただきました
| シミタン | 14:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | このページのトップへ
8月5日。
◆清水短信
 7回に代打で登場して四球で出塁。8回には1死から左前安打し、いずれも本塁に生還するなど、勝利に貢献。それでも「きょうは吉川ですよ」と後輩を称えていた。


良い働きをしたと思います。
本当に久々に試合に勝ってうれしかったです。


わかる人はわかってくれています。

(抜粋)
ここで忘れてはならない今夜の陰のヒーローは清水だ。7回に代打で出場、四球とはいえ出塁し生還。8回にもヒットで出塁し、吉川のタイムリーで生還した。最近はなかなかスタメン出場がなく、やきもきしていたのだが、久し振りの面目躍如だ。ベンチを暖めるにはまだまだもったいないし、常にグラウンドに居てもらいたい選手の一人だけに、よかった。(飯村 毅)

この人、旧・デジタルG党メールの熱血G担コラム書いていた人かしら。
えらい勢いで私情が入りまくってますよね、いつも。

| シミタン | 23:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | このページのトップへ
7月28日。
◆清水短信
 2軍での再調整を終えて、この日から1軍に昇格した。復帰初戦は2点を追う7回1死一、二塁で代打で回ってきたが、カウント0ー2からのスライダーを右飛。「結果がそうだし、何を言われても仕方ない」と言葉少な。「違った精神状態で打席に入っていた。結果は出なかったけど、今後に生きてくる」と原監督も期待。


何をいちいち落ち込んでいるんだよ。

原さん、清水のどの辺りが今までと違ったのか、教えてください。
| シミタン | 11:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | このページのトップへ
だから、当然のことだって言ってるのー!!(7月27日)
◆清水短信
2軍で再調整していたが、28日からの1軍昇格が決定し「チームの厳しい時に迷惑を掛けました。でも、良い時間だったし感謝しています。チームも自分自身もこのままではいけない。やらなきゃいけないと思ってます」と決意を語った。この日はイースタン・リーグの楽天戦(ジャイアンツ球場)に「1番・中堅」で先発出場。3打席立って、2つの四球を選び、1打数無安打で途中交代した。



とりあえず、きちんと活躍して、活躍し続けるまでは、まだ迷惑ザカザカだと思ってください。

楽天のピッチャーさんが逃げ腰だったオカゲで、打率6割止まりですか。
まあ残念ですが、これ以上イースタン記録を動かさなくてもいいですから。


▽初回2死2塁から左前へ先制タイムリーヒットを放った吉川選手
「打ったのはインコースのストレート。結構いいコースだったと思いますけど、うまく打つことが出来たと思いますよ。今日も清水さんが(四球で出塁して)チャンスメークしてくれていましたし、勝って(一軍に)送り出してあげたい

また、後輩選手にうれしいことを言ってもらっている模様。
本当にこの人、人に好かれる人なんだなあ。
すごいなあ。
まあ、巨人の2軍て本当に甘いなあとも思うわけですが。


今日の中継で、少し日に焼けた清水さんが見られるのかしらわくわく。

スタメン1番レフトかしらわくわく。


やっと、やっと、野球が楽しく観られる。

やっと、やっと、巨人を応援できる!!


頼むぞ、清水!!!!!!!!!



ちょっと寝坊したもんで、コメント返しは明日!!
今日は飲み会でリアルに中継見られません!
応援よろしくお願いします!!

足立区の花火は足立区っぽくてよかったです!
| シミタン | 07:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | このページのトップへ