元・プロ野球選手 清水崇行(隆行)氏の公の活動を応援する…のかな、なんなのか、どうするのか、まだ整理がつかない人のブログ。
PR
Profile
Search this site.
twitter
Twitterブログパーツ
MOBILE
qrcode
Others


| - | | - | - | - | - | このページのトップへ
今年もよろしくお願いします。
このブログの目的はなくなってしまいましたが。。。


この年末年始は初めてカウントダウンというものに参加しました。
そして初日の出も。

今年は良い年にします。


mixiのアプリに手を出しました。
『まちつく!』というヤツです。
去年ならいろんなところに行ったのになあ。

今、青春18きっぷで大阪に来ています。
ぼへーっとするのが三度の飯より好きなので、電車移動は得意なのです。

そして今日から京都。
ドミトリーに泊まっていますが、私以外の同部屋3人が韓国人です。
なんでやねん。


明日はどこへ行こうかなあ。

落ちはありません。
| 携帯 | 22:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | このページのトップへ
意味もなく、
今日が終わる前に言ってみます。




お誕生日おめでとうございます。
| 携帯 | 23:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | このページのトップへ
いつかのデジャヴか。
また稲葉。
そして小野寺。


おもろいチームだ。
| 携帯 | 16:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | このページのトップへ
疲れた。
明日は杉内だからようやく休める。

代打の機会があったら、なんとしても打率を上げていただきたい。


お盆の日ハム戦、かなりムチャして札幌に行くつもりなんだが、右が期待できるのは金曜日のダルだけかあ。

どうしようかなあ…。
| 携帯 | 21:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | このページのトップへ
ひーまー。
今度会社の方をわざわざ所沢までお呼び立てして観戦するんですが。

費用を計算していてはたと気付いた。

私、西武ドームで観戦毎に2900円もかかってる!
定期区間外の交通費が往復1300円、チケ代が大体B指定で1600円。
今日で大体24試合目だからこれだけで7万円か…。

清水の活躍がどんだけ観られたっけ?


多分放っとくと、8月のヤフド・スカイ・9月の楽天以外はすべて無理やり行きそうなんですが。

活躍してくれるんですかね。
その前に試合に出てくれるんですかね。

怖くてツアーに申し込めませんよ。
キャンセル料なんて払いたくないんでね。


じゃあ行かなきゃいいってのは百も承知。
| 携帯 | 19:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | このページのトップへ
あれあれ。
右なのにスタメン外れたわ。
う〜ん、チケット代と交通費がもったいないなあ。
暇なので昨日の分の更新を。


昨日は大雨で電車が乱れ、たどり着いたのはすでに6回が終わる頃。

二打席目のヒットもステキ走塁も観られず。
家に帰って録画を確認しようとしたら、悪天候の為か第一打席が終わったあたりで途切れてた。
がっでむ!
こういうの相当悔しい。

第一打席は三ゴロ。

第三打席はノーアウトランナー一塁の場面で右足横に死球。 二軍で松家に当てられたときを思い出してひやっとしましたが大丈夫そう。
まさか今日は死球の影響!?
ま、違うな。

その後、後続のヒットで前のランナー中村を抜かさんばかりの勢いで還ってきました。
中村とうれしそうにハイタッチした後、おそらく抜かしそうだった云々の話をしたのか、中村に足を指差し死球を指摘された途端に足を引きずりながら歩くパフォーマンス。


第四打席はランナー二塁の得点圏でまたも凡退。

後藤のような勝負強さがほしいなあ。
力入りすぎているように見える。
見送れば四球だったのに。


ホールトンしょっぱいなあ。
こういう日に使ってくれればいいのに。


あー、暇。
| 携帯 | 18:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | このページのトップへ
はいはい。
また今日も左Pになったらさくっと代えられました。
二打席で。
まあまあ、すごい扱いですこと。

『スタメン』て、なんだったかしら。

もっと悔しさを表わしてもいいんでないの?


ドームに到着したのはちょうど二打席目の前。
危なかった。

久々に良い当たりの中飛。
だったのにね。

第一打席は左飛。


代わってからは、試合には個人的に期待するところがないのでベンチウォッチングしながら静観。

うん、明日は打ってくれます、きっと!
| 携帯 | 23:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | このページのトップへ
手短に。
第一打席は内野安打でいいでしょ、あれ!のエラー出塁。
一生懸命走った結果!

第二打席は三振。
私には一、二塁間を抜けていく画が見えていたのに…。


とにかく打っていただくしかありません。
早いところ勘を取り戻して!

明日も左腕。

いいとこ観せてよ。
| 携帯 | 22:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | このページのトップへ
チャンスに強いぞし・み・ず!!!!
昨日もラッキーヒット含むマルチ。

しかし、2アウト一、二塁と2アウト満塁という二度の得点圏で凡退。
しかも、明らかに前打者G.G.を避けて清水勝負で来ていた場面。

やっぱり悔しい。


昨日は少しゆっくりめな試合展開のため、第二打席のラッキーヒットに間に合いました。

いきなりの2安打でベンチでも軽やかな清水さん。
見ているこっちもうれしい(試合を観ろ)。
しかし、その後2回の凡退ですっかりおとなしくなってしまわれました。


DHというポジションがら、決定力というものがほしいのは事実。
そして早打ちなため、どうしても“あっさり凡退”感が強いのも事実。

でもね、絶対に打てるはずだから。
それはわかってるから、いちいち落ち込まずに気長に待ちましょう、自分。


今日は左投手なので観に行きません。
今日も期待に応える活躍を!
| 携帯 | 08:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | このページのトップへ
得点圏。
昨日も一本ヒットを打ちました。
点につながりました。

凡退した後、次の打席までにいろいろな確認や修正をベンチの端でやっているところを見ていると、純粋にすごいなあと思います。


昇格してからは、確実に3割以上をキープしていると思います。

欲を言えば、得点圏でもガツンといってほしい!

今日は右の小松です。
活躍を!
| 携帯 | 08:05 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - | このページのトップへ