元・プロ野球選手 清水崇行(隆行)氏の公の活動を応援する…のかな、なんなのか、どうするのか、まだ整理がつかない人のブログ。
PR
Profile
Search this site.
twitter
Twitterブログパーツ
MOBILE
qrcode
Others
<< 一軍。 | main |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - | - | このページのトップへ
宮崎キャンプへ行ってきました。
お久しぶりです。
2月1日から2泊3日で宮崎キャンプへ行ってきました。
もちろん、目的は清水さんのコーチっぷりを見るためです。
思えば、もうコーチとしては4年目になるのですね。
時が経つのは早いものです。
現役最後の西武キャンプ以来の宮崎です。
懐かしい。
私は清水"選手"のファンだったので、コーチ姿を見に行ってもしょうがないと
今までキャンプにも試合にも行かずにおりました。
今回はちょっと仕事でストレスが溜まっていたところに、
お仲間さんからの「キャンプ行くけど行く?」のお誘いで
急遽、行くことを決めました。
旅に出たかったのさ。おいしいものを食べたかったのさ。

今回は3日間とも今までになく暖かく天気も良く、
屋外でじっとしている(笑)には最高のコンディションでした。
清水コーチはほぼサンマリンにいました。
ウォーミングアップ・ランニング・キャッチボールを立ち話をしながら見守り、
内・外野ノックのノッカー、
打撃練習中はティーバッティングのトス出し、若手にアドバイスをしフリーを見守り、
時には打撃投手も務めました。
ちなみに、ノックとバッピーはあんまり上手じゃありません。

何年経ってもやっぱり慣れませんね。
なんで選手じゃないんだろうって思っちゃいます。

2月6日の公式、今日のG戦士の集合写真、ご覧になりましたか。
ちょっと余計な人(笑)が写ってますが、泣きそうになる写真です。
ドリームチームかなにかで試合やってくれないかな。

現地では写真や動画をいくらか撮りました。
オール清水さんの。
打ってるところ(ノックだけど)、投げてるところ(バッピーだけど)、
指導しているところ。
何人か今年注目しようと思う子もみつけました。
清水コーチが熱血指導していた子。

とりとめないのでこのあたりで。
今年は何試合か見に行くかもしれません。
広島の新球場に行きたいんだよなあ。


 
| 野球 | 20:50 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - | このページのトップへ
スポンサーサイト
| - | 20:50 | - | - | - | - | このページのトップへ
宮崎行かれたんですね!
私は明日から行って参ります。
今年は松井効果で観客の数も多いんでしょうね〜〜〜。
清水コーチが熱血指導してた選手、、、気になります。
| ながれ | 2014/02/10 2:20 PM |
ながれさん、お久しぶりです!
やはりキャンプ訪問されるのですね。
観客、それはもう多いです。。。
今日が過ぎれば大分落ち着くでしょうか。
寒いと思いますのでお風邪など召しませぬように。
清水コーチの指導ぶり、見てきてくださいね!
| 武蔵+の | 2014/02/11 5:00 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック